フランスでいろいろ水を買った

フランスの市販ミネラルウォーターをいろいろ飲んだ報告

硬水とか軟水とかいうセンサーが全くないので(コントレックスはさすがにわかる)

硬水か軟水かは超大雑把。買ったら順次追記。

 

CRISTALINE 

f:id:allyl16g:20170819201535j:plain

 特に味の感想はなく普通に水。というか見覚えある気がするんだけどこの水ってコストコとかに売ってないっけ?多分めっちゃ硬水とかでもなく普通。そして多分安いんじゃないかな?公園とかにある売店や街中の屋台的なホットドック屋さんで水買うと

 

だいたいこの種類の水をくれる気がする。味なし。匂いなし。無味。普通。炭酸なし。

ボトルの蓋が平たい感じなのでつかれてるとき開けづらい。

 

 

THONON

f:id:allyl16g:20170819201529j:plain

う〜〜〜ん多分硬水?多分ってか硬水だと思う?アルプスの天然水(多分調整済み)って書いてある。今いる所は山あいなので売ってるのかな。硬水っちゃ硬水な気がするけど別に飲みづらいほど硬水ではない。硬水味(コントレックス味)はそんなにしないけど水は重い気がする。というかなんて読むのが正解?この名前。

多分暑い日にガンガン飲めるかと言うと飲めない気がする。

 

ほぼ無味(硬水味するような気はする)、匂いなし。硬水(のような気がする)、炭酸なし。水なのに1ユーロと少ししたような気もするので高かった気がする。

 

 

Parot 

f:id:allyl16g:20170819201524j:plain

炭酸水。炭酸水なので硬水か軟水かよくわからない。なんかよくわからないけどものすごく味がする。(なんの味かはよくわからない)これがミネラルの味なのかもしれない。本当になんの味なのかよくわからない。不快な味ではない。ともかく味がする。??? 

 

ものすっごい薄まったおかかの味?どっちにしても多分そういう、うまみ成分の成分だけみたいな味というか、なんらかの成分の味がする。

 

味とはまったく関係ないけど水をコップに入れた状態で飲もうと口元にもっていくと

なんか牛乳みたいな匂いが一瞬するような気がする。(これは本当)もしかしてカルシウムの味? よくわかんないけどイロモノ水。なんかもしかしたら肉料理とかする時の水? 好き嫌いに定植するような味ではないしまずくはない。

 

なんとなく味あり。多分匂いあり。炭酸あり。

 

 

 

また追記。